2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

にょるず特集

大して詳しく調べてもないけど、
ギルメンさんがこれから行くときに役立つかもしれない情報をφ(`д´)メモメモ...
間違ってるかもしれないので、言ってくれれば随時直していきます!

↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓

【More・・・】

SPSCF0138_20121108192235.jpg

まずは基本情報、

右側の『ニヨルズの石碑』を採鉱すると推奨Lv190のニョルドルート

左側の土砂を採掘すると推奨Lv160の雑魚ルート

制限回数は1日5週。どちらのルート選んでも共通です。

持ち物:風抵抗オイルがあるとちょっと気分的に竜巻が優しくなるかも

160ルートはソロでもいけるぐらい弱いみたいです。緑玉溜めるならこっち。

190ルートではPT全体で5週で箱から赤玉50個ぐらいと道中で青玉が溜まります。


190ルートには風・地・深海ルートがある様子。

深海ルートは( ゚Д゚)ハァ?ってなるぐらい悲しみに包まれます。

SPSCF0056_20121108193320.jpg

かかしさんが出たら泣いてください。ボス出ません泣き。


SPSCF0013_20121108194359.jpg

他の風・地ルートはニョルズ本体が出るまで順番に雑魚が沸きます。

風ルートの盗賊団は聖なる演奏+サラダか、無敵張ってもらうか、チュー飲むかしないと痛いです。

盗賊団の前に『風の溶け落ちた魂の器』って中ボスが出るので、先に雑魚のガリバーを倒してから中ボスを退治しましょう。


※雑魚たくさん残したまま中ボス倒すと痛さ倍増だからです(´・ω・`)


《にょるず本体》

何をおいても気をつけるのはピンク色のビーム

SPSCF0024_20121108194852.jpg

にょるずの左腕がなくなるまで(HP残り60%ぐらいまで)はジャンプで避けます。
にょるずの左腕がなくなると(HP残り30%ぐらいまで)はジャンプ+しゃがみでよける。
にょるずの両腕がなくなると、ビームが上からも降ってきますので上記+左右に移動。

ビームのCTは15秒。

ビーム出す前に、必ずニヨルドが目を閉じて身体をぶるぶるするって動作があります。

見えない場合は効果音が《ぴゅるる~》やら《ぽろろ~ん》やら出るらしい。私には分からない

感覚的には

カッ(ニョルズが口から風塊を出す)ぎゅっ(目をつぶる)ぶるぶるー(震えてる) じゃーんぷ(下段ビームを私とぶ) しゃがむ(上段ビームあればしゃがむ)画面上注意(縦ビーム注意)

です!幼稚ですか?すいません。


ビーム当たると雑魚沸くんですが、

下段ビーム:闇のデル族
上段ビーム:雪輝丸
縦ビーム:テング

テングがほんと厄介ですね。何とか縦ビームは当たらないようにしたいところ。

後時間沸きなのか、トレント・細胞さんも沸きます。
トレントは束縛して移動不可、ジャンプ不可にされるので注意。
細胞さんも毒沼してくるので気づいたら死んでることもしばしば。


注意事項はこんなとこだろうか・・・。

後はビーム気をつけながら本体削るだけ。

縄跳びの要領なので慣れるとちょっと楽しいです。


早く風マントほしーなー。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  Latale  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/96-d8cbf0b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
