2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

砂漠の首都(1)

0120 (1)

始まりました。以前からずっとやりたかった大規模な国づくり計画!!!!!
旧PCが壊れてしまい、速攻新PCの購入を決めた私ですが、スペックもなかなか良いものを安く買うことができまして、
影MOD+マルチ鯖主になっても、ぬるぬるminecraftのため昨日から感動しきりの私です。

作りたいものが大規模すぎて例えマルチだとしても、サバイバルで作成するのは時間が足りない・・・。
とのことで今回からクリエイティブにて1からワールドを作成しました。
既に私がいなかった一週間で、しるねことなぎ君が村を作成してくれてたりで少しにぎやかになってたワールドです。

これからはクリエイティブでの建築記事を書くことが多いと思いますが、よろしくお願いいたします (つ´∀`)つ))

0120 (4)

まずはコマンドを使いつつ、整地のターン。
400*400ぐらいを石レンガの壁で囲ってからの地形をまっすぐにしていきます。

0120 (6)

まっ平にして、地面を張り替えていきます。

0120 (7)

元の地形との境目がすごいことになってますね。

0120 (8)

きれいになっていく地面。
これすっごい地味だけど、すっごい楽しいです。
ちなみに/fill 座標 座標 ブロックID で、こっからここまでこのブロックで埋める。っていうチート使えます。
ブロック数の制限もあるんで一気に全部。というのは出来ないんですけどね。

0120 (10)

更地化した元砂漠です。
地面は砂岩で高さ10マス分埋めてます。

0120 (12)

壁の中心から50マス東西南北に伸ばしまして、

0120 (13)

お城予定地の完成です。
夜に見るとただの光源が素晴らしく美しい。

0120 (16)

その周りを水で囲いまして、堀にしていきます。

0120 (17)

夜+影ver

0120 (19)

しるねこと記念撮影。
影MODの水の反射が美しすぎますね・・・。

0120 (32)

メイン道路を作成。
ここから細かに貴族街、金持ち御用達商店、平民街、平民or旅人用の店など、スラム街と分けていきます。
どんな風になるのかわかりませんが、のんびりマルチを楽しみたいなーっと。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

07:44  |  サンパレモイズ皇国(砂漠の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/468-f3c46ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
