2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.24 (Tue)

草原に石をメインにした町を作る(2)

1123 (90)

おはようございます。
なぜかカメラ目線でふたりで撮ってみました。
あんまりマイクラでは自分のスキンを撮るタイミングもなかったりして紹介もしてなかった気がします。
左がしるねこで、猫耳メイドスキンが私です。
この二人で主に建築してるのでこれからもよろしくお願いします((・x・)┓ 

1123 (92)

ということで、ずっとまえから欲しかったインテリアMODが導入されました!!
椅子に座りたかっただけなのですが、他にもなんか色々作れるらしいです。
多分私は椅子と机しか使わない気もするのですが(;´Д`)

ソファー作ってみたんですが、これなんか楽しいですね。
そろそろ動画制作とかやってみたいと思ってるんですが、使えそうなので楽しみだったりします。

1123 (41)

それと最近というか昨日知ったのですが、旗って色んな模様あったんですね・・・。
バージョンが変わってから手探りでやってたので全く知らなかったです。
これで内装が色々はかどりそうなので、頑張って行きたいところです!

1124 (8)

では今回はしるねこ作のこの土地での拠点をご紹介します。
外装めっちゃ手かかってる気がするのですが、やっぱあれですね1つの建材で作るのではなく、色んな建材をあわせたり屋根を複雑にすると、手がかかればかかるほど素敵に見えます。

1124 (9)

実は内装はほぼ私が勝手にやりました。
まずは1階。トイレ、風呂、キッチン、ダイニング、勝手口とあります。

1124.png

ここはしるねこが唯一内装を気合いれて作ったトイレ。
なぜトイレだけこんなに頑張るのか、今度聞いてみたいと思います。
トイレットペーパーに見せた額縁+ボタン+白い旗の組み合わせ。
こういう組み合わせで色々作れるのがマイクラ面白いです。

1124 (11)

お風呂。

1124 (12)

ダイニングに行く手前に勝手口がありまして、キッチンのちょうど裏手に薪に見せかけた原木を置いてます。

1124 (13)

ダイニング。ドア+階段の椅子は動画で知って参考にしました。

1124 (15)

キッチン。チャストには大量の食材を放り込んでます。

1124 (16)

2階はポーション部屋と倉庫、エンチャ部屋、かまどを置いてます。
蜘蛛の巣のポイント高いですよね。

1124 (2)

倉庫&エンチャ部屋。

1124 (4)

3階の客間です。

1124 (5)

主のくつろぎ空間と奥に寝室があります。
密かに窓にも旗をつけてます。

1124 (6)

作ってみたかった三面鏡。

1124 (7)

普通の寝室です(´・ω・`)
内装が思い浮かばないので、もっと動画とか見て勉強しなければ・・・。
ではまた!

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/456-27b990eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |