2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

草原に石をメインにした町を作る(1)

1123 (2)

こんにちは。緑の国が落ち着いたら、海上都市の方へ建築戻ろうと思ったんですが、
ふたりして石の国が作りたい!!!となっちゃいまして、新企画!石メインの町を作るが始まります。
今回の目標としては、1つ1つ建物と内装をこだわろうとのことで、1この建物にかなり時間かけてたりします( ´ー`)フゥー...

1123 (6)

まずはおなじみ仮拠点の制作から。
ここを中心に町が発展していく予定です。

1123 (8)

湧き潰しをほとんどしていないので、匠さんがめちゃくちゃわきます。
シュー・・・って音にびくびくしつつの建築。

1123 (7)

まずは家と駅の作成が必須とのことで、家はしるねこ担当で私が駅を作っていきます。
なかなかの豪邸が出来そうな予感。

1123 (10)

ホームを石関係でさくっと作り終えて駅本体の作成中。
見てわかる通り中規模の大樹を作ります。

1123 (13)

根っこがむき出しに見えるように原木置いて、上に上にと伸ばしていって、

1123 (14)

ある程度いったら枝をつけます。
敵が沸かないようにランタンも仕込んでいきますヾ(⌒(_*'ω'*)_

1123 (15)

一層目の枝作成途中。

1123 (16)

カットオールで壊す危険性も考えて途中で茶色粘土混ぜてます。
むしろ一回やらかして全破壊したやつ(⌒(_´ω`)_ブヒブヒ

1123 (18)

枯れ木に見えて、これはこれでいいんじゃないかとか思っちゃった。

1123 (22)

一層目の枝に葉っぱをつけてみる。
ちょっと若々しくなった大木さんです。

1123 (30)

グロウストーンとか、ランタン仕込んだり、葉っぱつけたりと装飾もしていきます。

1123 (32)

二層目、三層目の枝もつけて葉っぱつけて遠くから様子みて、いらない枝切ってを繰り返す。

1123 (31)

地味にツタもつけてあげて成長まちです。

1123 (29)

いい感じにの大樹の駅が完成しました。
もっとこう葉っぱとか自然な感じに出来たらいいのに、技術不足か今はこれが限界・・・。

1123 (98)

中身はこんな感じです。
いつもの回路仕込んで、花おいてベンチで終わっちゃいました。
暖炉とか欲しかった気もするけど火事が心配なので断念。

1123 (97)

天井高すぎかー

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

10:09  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/455-de93dc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
