2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

何もない所から海上都市を作る(5)

1111 (71)

ガーディアントラップ作成の続きです。
処理層は、落下式でのホッパートロッコ回収が一番効率がいいらしいのですが、重そうなので断念(´・ω・`)
コスパもかからないのでサボテン式にすることに決定。

1111 (73)

逆ピラミッドの形でぐるぐるぐる積んでいきます。

1111 (77)

その次はフェンスゲートを設置。
土置いてからゲートおいて土撤去のこの流れ。
猫さんが作成中に4回ぐらい下に落ちてて一人爆笑してた私ですヾ(⌒(_*'ω'*)_

1111 (79)

なんとか設置。
これで上から落ちてくる水を食い止めて、ガーディアンだけを下に落とす感じです。

ここで2つミスをしました。
1111 (81)
まずはフェンスゲートの置きミス。
1つだけ空いてまして水がただ漏れ状態に(ヽ´ω`)

2つめは、ゲートから水源まで何マスあければいいのか分からなくて、
2マス上にしたら水源にならなくて悲しみ背負ったこと。

1111 (120)

5マス上ならば問題なかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

1111 (80)

外からはこんな感じ。
石の部分をもっとカラフルにするべきだったと反省。
その内、色を変えてるかもです。

1111 (122)

処理層の部分をガラスにして、中の様子が見えるようにしました。
憎き魚はここでアイテムに身を変えるのです。
そしてなぜかいるエンダーマン。どこから湧いたのか謎です( ´ー`)フゥー...

1111 (128)

トラップもほぼほぼ完成したので、海上都市から海底神殿跡地のTTまで海中トンネルをつなげます。
交差するトンネルはなかなか素敵です。

1111 (130)

床はこんな感じにしました。
次回色々足していきます。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

18:00  |  何もない所から海上都市を作る(青の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/443-aaaf5a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
