2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

山岳地帯に国を作る (9)

5_20151103110136e19.png

こんにちは。内装を作るのにも、何もするにもやはり羊毛の存在は無視出来ないので、子羊に囲まれつつ羊毛集めに精を出しております╭( ・ㅂ・)و ̑̑
カメさん作の第2拠点にある羊牧場。あんまり来たことがありませんでしたが、かなり使い勝手のいい施設でした。

hituzi (2)

hituzi (1)

上で子供を生ませて下に落とし色別に収穫出来るというもので、しかも羊さんの毛が生えるまでの時間の無駄をなくすかのように、屋上には麦畑と近くにゴーレムトラップがあります。
鉄を貯めつつ羊飼いのお仕事が出来るとはなかなか素晴らしい立地ですね(*`ω ´ *)フンス!!

牧場自慢はさておき、話は国作りに戻ります。

1103 (35)

外壁沿いに道を作ってたところ、内側にかなり凹んでるところがありまして、
外壁に沿うのもいいけど、ここに橋を架けよう!!!ってことで、橋を作ります。

1103 (38)

まずは手すりと土台を作ります。

1103 (39)

そこでアーチ状の・・・これなんていうんでしょう?

1103 (43)

支えも作りまして、

1103 (45)

フェンスで釣ってる感じに見せます。
記事にすると一瞬ですが、これ2時間ぐらい悩みながら作ってたりします( ´ー`)フゥー...

1103 (56)

なかなかいい感じ。

1103 (47)

橋の手前で2つに道が別れるのですが、もう片方の道も整えて、

1103 (50)

こんな感じに整地してから石レンガに変えていきます。

1103 (57)

いい雰囲気になりました。
段々国っぽくなってきましたよー!!!

1103 (60)

地図更新。

1103 (61)

溶岩は元からあったのを、そのまま利用してます。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/435-f03e52ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
