2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

山岳地帯に国を作る(1)

1028 (1)

第3拠点から北東に少し行ったところに森に囲まれた山岳地帯がありまして、今回そこに国を作ることになりました。
前々から地形を活かした建築がしたかったのとファンタジーな国作りがしたい!という一言から動き出すことに。

1028 (1)

国作りの参考にしたのはこちらのゲーム画像。
ワールドオブファイナルファンタジーというゲームらしくてこれから発売のようです。
ちょっと気になる。

1028 (6)

こんな感じの場所です。

1028 (2)

場所が決定したので、線路をまず引くことにしまして、線路と支柱を作る素材をネザーレンガにすることに。
ネザー怖いネザー怖いといいつつみんなで準備。

1028 (3)

ばっさりネザー模様はカットで支柱作り。
ああでもないこうでもないといいながら、こんな感じになりました。

1028 (4)

1つ座標を間違えて直してる所をニヤニヤして見てるわたしです。

1028 (5)

何本か建てると案外いいですね。
マイクラは建ててるとそれなりに見えてくるのが不思議な世界です。

1028 (7)

線路通したら次は外壁作り。
地形に沿って外壁を作って行く事にしてます。

1028 (8)

赤の焼き粘土の色が好きで、色んな場面でこれからも活躍しそうです。

1028 (9)

外壁の中も少し整地して、なかなかいい感じ。

1028 (11)

次に家を建てていきます。
これじゃない感すごい。

1028 (13)

一旦全て壊して作り直し。
うん。なんか違うけどこれでいきます。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

20:31  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/427-e65c6df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
