2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

メサバイオーム発展計画(2)

1024 (1)

こんばんは、いきなり匠に追い掛け回される私です٩(◦`ω´◦)و
本日は故郷とも言えてしまうぐらい大好きバイオームの1つ、メサで全力で遊んで参りました。

1024 (2)

まずはちゃんとした拠点がなかったなと気づきまして、
大規模拠点でも建ててみようと思います。
参考にしたのは黄昏れの森MODでお馴染みの下記のダークタワーです。

DarkTower01.jpg
※拾い画像です

もうなんか大規模すぎて初っ端から妥協入ってますが、少しずつ小部屋は作って行こうかと思ってます。
ほんといつ完成か私も不明なんですけど(ヽ´ω`)

1024 (4)

まずは大本の柱と小部屋の1つである駅をさっさと作成。
おなじみの回路ももちろん入れます。

1024 (5)

この小さいほうが駅になります。
まだ周りの焼き粘土も掘っていないので埋まってしまってる状態(´・ω:;.:...

1024 (6)

こんだけ地面が下がります。
周りの海も水抜きしようと思ってるので、もっと下がる可能性も。

1024 (7)

これじゃない感がすごい。

1024 (9)

使わない寝室と十字架で窓作ってみる。
あれですね、柱の身長が低いのと、小部屋が下すぎます。
いつかこの辺一体は露天ぼりして無理やり柱の身長伸ばしてやろうとか思ってます。

1024 (8)

拠点作りは一旦おいて、周りの粘土ほりほり。
今日はかぼちゃ畑の隣部分をほっていきます。

1024 (10)

この部分ですね。

1024 (14)

途中から猫さんも混ざり、ペースが早い早い。
人が掘ってるの見るのはなんかすごい楽しいですねこれ。

1024 (15)

拠点周りを逆ピラミッドに掘ってみて出やすいようにしたり、

1024 (16)

駅下の地面もほって、きちんと形作ったり。
なんか意外とそれらしくなってる謎。

1024 (17)

そんなことしてたら今日の目標達成です( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ
この終わった後の上から見る景色。
妙に達成感もあり、マイクラでの1つの楽しみです。
次はすでに掘りつつありますが、かぼちゃ畑左のゾンビスポナーのあるらへんを掘りつくします。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

03:12  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/423-e3b8b5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
