2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

第3拠点に街を作る(1)

54.png

旅行から帰ってきたある日、第3拠点に街を作ってるという話を猫さんから聞きまして訪れてみたんですが、
なんと道路ができているではありませんかヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

52.png

信号もなかなかそれっぽいですね。
この景色をみなさん覚えて置いてください。すごい勢いで変わっていきます๛(º言º)
自分が建築したものは途中経過も入れて貼っていきます。

55.png

猫さんはコンビニを作成するとのことだったので、
私はうさぎ施設と謎のビルの間に駅を作ることにしまして、
自信もないので考えながらの建築開始です(*˘ーωー˘*)

56.png

私の場合なんですが、まずは外壁と外装を作って行き、1階の内装までやっちゃいます。
天井とかバランスが分からないのでいつもこの方法(ヽ´ω`)

57.png

1階をある程度終わらせてから、バランス見つつ階段を設置。
ほとんどの方は全て外装を終わらせてから内装をしそうなもんですが、なぜか私は飾りまでも先にやってしまう。

58.png

2階部分の作成です。
実は1階と2階の間には4マスの厚みを持たせてます。

59.png

駅はかなりの頻度で使う可能性もあり、便利に使いたいので回路を仕込むためです(๑°⌓°๑)
とっても簡単なトロッコ自動回収回路。お世話になりっぱなしの基礎回路な気がしますね。

60.png

途中経過に、駅の背面から見るとこんな感じです。
完全に形は豆腐ですね( ´ー`)フゥー...

62.png

天井を作っていきます。
ランタン大好きな私としては湧き潰しにもやはりランタン使用。
しかしこいつ床にブロックないと置けないので若干面倒です(⌒(_´ω`)_ブヒブヒ

63.png

天井部分は、一部ガラス使用にして、空が見えるように。
重くなるのであまり使えませんが、少しならいいよねと言い訳(°ε°((⊂(`ω´∩)

64.png

それでは完成図をご紹介。
絵画はこういうとき優秀です٩(◦`ω´◦)و

65.png

改札では雪だるまの駅員さんがお見送りしてくれます。
奥の階段下にはネザーゲートに向かうドアがあったりします。
そういえば今日、この顔と同じアロエを植えた植木鉢を発見しまして、お疲れモードだった母親にプレゼント。
世間はハロウィンなんですね(´⊆`o)

66.png

階段にも絵画と花でごまかしごまかし・・・

67.png

2階はすっきりと荷物も置いてません。

68.png

なかなかよく出来たなと自分では思うんですが、なんか寂しい気もする(´・ω:;.:...
もっと色々飾りのレパートリーも増やしたいところです。
そして手当たり次第SS撮ってたら在庫が222枚もありまして、まじめに更新しないといけないなーとラテール時代と同じことを考えてる私です((o _ω_)o

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

05:23  |  第3拠点に街を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/422-46614416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
