2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

メサバイオーム発展計画(1)

37.png

第1拠点から4000マスぐらい離れた先にメサバイオームを発見。
みんなでひぃひぃ言いながら空中線路を引きました。
たった2行で収まるこの行程。クラフターの方なら大変さがわかるはずです(°ε°((⊂(`ω´∩)

38.png

途中で羊にトロッコ奪われる事故もありましたが、なんとかメサの手前にあるきのこ島へ到着。
悔しいので丸坊主にしてやりましたよ(*`ω ´ *)フンス!!

39_20151019011017dcd.png

メサに到着して、夜になる前に仮拠点の制作だー!!!!!とテンション上げてたらなぜか燃やされる私๛(º言º)
猫さんたまにツンデレ発揮して興奮すると人を燃やす癖があるそうです。嘘です。

40.png

気を取り直して周囲を探索。
メサは洞窟もカラフルなんですね。すごく綺麗です(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

41.png

ここにきた目的が建材を集めるためなので探索はそこそこに掘ります。
丸いしでマーキングした位置の間を掘っていきます。
小さい範囲に見えますが、ラージチェスト6個分の建材がてにはいりました。うまい。

42.png

猫さんとふたりでほりほりほり・・・・。
夕暮れが綺麗です。

43.png

この断面図が見たかったんです。さらにほりほりほり・・・。

44.png

赤色が出てまいりました。
新しい色が出るたびにキャッキャ言ってる女子力高いおふたりです。

45.png

さらにいきます。

46.png

調べたところ、高さ60までは焼き粘土が回収できるっぽいです。
黄色もなかなかいい色ですね(´つヮ⊂)ウオォォww
テンション上げつつ掘ってたら、ゾンビの声が段々うるさくなる。

47.png

1マス横掘ってみたら、こんなことになってました。
そりゃうるさいですよね(ヽ´ω`)

48.png

スポーンブロックはさくっと制圧。
マイクラ始めた頃はゾンビと対峙するだけでぎゃーぎゃー言ったもんですが慣れるんですよね。

49.png

掘りつくしました。こうやってみると、ほんとに一部です。
まだまだメサバイオームが広がってまして、いつかこの土地をまっさらにしたいなとか思ってます。
さくさく掘れるし断面図楽しいしで飽きないんですよねここ。

50.png

今後のためにカボチャ畑とさぼてん畑を作成。
かぼちゃランタンが好きすぎて供給が追いつきません(;´Д`)

51.png

そして暇あればメサでこそこそ掘ってます。
今は第3拠点のまちづくりでメサまで行けない日々・・・。
建築もさくっと作れるようになれたらなーーーと思う今日このごろです。

次からは第3拠点の建築途中の様子・完成後を貼っていきます。
少しだけ現状をぺたり。

00.png

左側見たらわかると思うんですが、とんでもない所に街作ってます。
削って掘って埋めて作って忙しいけど楽しい₍₍ ◝( ・'ω'・ )◟ ⁾⁾

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

01:05  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/421-a9623f84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
