2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

育成まとめ~みんすとれるver~

2015_05_04_19_18_50_000.jpg

折角ブログで自分の育成の様子を書いているのだから、自分がどんな感じで育っていったのか一度まとめてみたいと前々から思ってまして200になったしいい機会なので書いてみました\\٩( 'ω' )'ω' )و ////
あくまでも私の育ち方であり、人によって千差万別あると思うのでこんなルートもあるんだ程度で参考にしてください!

昔を思い出すと図鑑も業績もそこら辺何もなかったので今とは育成方法違うんだろうなあっていう( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

チュートリアルLv1~193 
とりあえずひたすらレベル上げ。植物園なんてありませんでした・・・。
ひたすら上コロ寝ても覚めても上コロ(。-ˇ.ˇ-。)

~忘れられた花園・星のゆりかご~
昔、民には道中の釣りが求められましたので先輩方の動画を見て釣り方を勉強。
魔コロの私はノル1匹に殴られるだけで死と隣り合わせ。
捕まったら死ぬという緊張感がすごく好きでした。

-完成までに約3ヶ月
◎デゴス-闇武器・防具作成(クリ手120武器大小100)
◎TAテセウス・ジェム作成(赤黄青テセ10貼り、1と3は7貼り、虹テセ7-7-7)

※今だと1と3はテセではドロップしないので他の場所で集めて10貼り?

ある程度完成したらやることがなくなり休止に入る。
復帰後完全にうらしまたろう状態(((((((((((っ・ω・)っ

~モンスター図鑑・アイテム図鑑~
どこで実装したのか忘れましたが、多分この辺。
クエストは嫌いではなかったので高レベル層のはクエストしつつ覚えました。
多分M380/I300ぐらいまで集めた気がします。

~ニョルズ耳・ニョルズマント~
毎日毎日特殊狙いと途方もないマント耳+9作成のために核集め。

-完成まで恐らく半年ぐらい
◎全部自力ではなく金策して核を買って交換もした気がします

~TA妖精樹・仙界~
復帰したら強い精霊石が実装されてて驚愕した思い出。
いきなり水石に12-11まで貼ったのにその後破壊したのを今でも覚えてる。

-完成までに約2ヶ月
◎妖精樹バッジ10貼り+9
◎仙界ネックレス10貼り+9
◎知識石+9(12-12貼り)

※現在ドロップ率が上がってるのでもっと早い

~名人装備の作成~
材料の緩和が来たので頭・上を名人装備に。
一応5箇所作りましたが民で装備したのは頭上だけでした。
後は闇セット5箇所つけてました(下手靴石あと1箇所どっか)

-完成までに約1ヶ月
材料自力だとしんどかった。

この時点で業績8、ベルパ、銀の爪、守護者は名誉7にはしてたかも。
暴風無限はずっと6だった( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

そしてここまでほぼペアかソロでやってます(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

~イミル研究所~
集めてる途中あたりで相方がPC壊れソロで行ってた気がします。
血プレさいきょうで案外いけた。

-完成までに約2ヶ月
◎黄昏タクト+5(大小90)
◎イミルビンディ+9


~平原・殿堂~
殿堂嫌いで黒い奴はオークションで買ってました。

◎知恵の羊バッジ+9(10貼り)

~ボリウッド周回~
完成までほぼソロで消化。
やっぱり血ぷれさいきょうだった(๑°⌓°๑)

-完成までに約2ヶ月
◎ボリウッド耳+9
◎ボリウッド指輪+9
◎ボリウッドビンディ+9

※指輪作りなおしたせいで時間かかった。ビンディ装備したことない。

~博物館特殊~
とっても面倒くさいそして敵強い、しかし血ぷれつよい。
がっつりはやってないですがある程度強化すすむまではこもりました。

-完成まで4ヶ月ほど
◎教本バッジ+9

なんだかんだしてたらこの時点で民195/前195になってました。
リーグ名誉はボリのおかげでちょうど50ぐらい。
そして個人的にはここからがラテールの本番だと思ってます((o _ω_)o
この辺でブログ毎日更新はじめました。

この時点での装備
匠頭上 +4闇クリップ 闇手 闇靴 イミルビンディ+9 闇石+4 ボリ耳指+9 エージェントメガネ+9
カラドストッキングorたこスト ニヨマント+9 闇武器+4
妖精樹バッジ 仙界ネックレス 鳳凰バッジ 博物館教本 うまバッジ 知恵バッジ


12/2~世界樹半固定参加~
世界樹1度しか行ったことがなくて2回めで半固定に入れて頂きました。
自分が満足するスペック装備になるまでは外に出るのも怖いので遅咲きな気がします(*˘ーωー˘*)

12/4~遺跡デビュ~
なんかボス痛そうですねって感想しかブログに書いてなかった。
マエストロで参加してました。もうあんまり行きたくないなって思った記憶があります。

12/6~決闘名誉の存在に気づく~
1時間で名声100kぐらい増えます。
なのに今日時点で400kぐらいしかないので全然やってない事に今気づきました(ヽ´ω`)

12/7~レストランデビュ~
マエストロで通い始めました。MD強いやばい強い。
最初は2時間でも30周廻れなかった。

12/9~黒月名誉が2になる~
抵抗ポーションが作れるようになりました。
自作したいがために生産を細工から錬金に変更。

12/12~花月ペアがはじまる~
逆走さまさま。大変おいしゅうございました(( ⊂⌒ っ.ω.)っ

12/14~夢ペアはじまる~
創世防具の激しい争奪戦の末ペアをすることに、2hかかってました

12/15~リーグ名誉60~
まだまだ序盤。こんなに長い道のりになるとはこのころは思ってなかった

12/24~火山倉庫実装~
匠指輪を売って荒稼ぎ。自分用なんてなかった・・・

12/31~初世界樹ペア完走~
辛く長い戦いでした。多分2時間半ぐらいかかった。

1/14~創世強化が嫌になり記事にし始める~
全然通らない。

1/30 ディフェ足+4
2/5 シュペ上 ディフェ上+4
2/10 シュペ下+4
2/21 タクト+4
2/26 シュペ頭+4 ディフェ下+4
3/5 シュペ足+4
3/9 ディフェ手+4 ディフェ頭+4 ギター+4
3/21 風石+4
4/2 シュペ耳+4
4/8 水石+4
4/26 シュペ指+4

5/2~200達成~

レストラン特殊が多分2月中旬ぐらいに完成してます(曖昧)
完成後はMDなしでほぼ毎日行ってますが今日時点で名誉87です三╰( `•ω•)╮-=ニ=゚。☆
遺跡もサボりつつですが@250kほどで7・・・(๑°⌓°๑)
シュペ装身具セットはシュペマントが箱から出たのとラテカレ金策のおかげでお財布が潤ったから作れました。

ざっくり書きましたが毎日絶対消化してる訳でもないのでまったりやってこんなかんじです(( ⊂⌒ っ.ω.)っ
世界樹遺跡とか始まると金策も辛いのでそこまではのんびり成長してもいいんじゃないかなと思ったり。

過去記事を見直すと世界樹、夢ペア2時間とかよくやってたなぁと思います。
段々強くなって時間も短くなり1時間半・・・1時間・・・30分と今だと夢はどれぐらいなんだろう。
今のスペックはカテゴリから見れたりします( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ
昔のステータスも過去記事にありましたが大型後で大幅UPしてるのでよく分からなかったり。

2015_05_04_21_35_35_000.jpg
7年間をすごいざっくり書きましたがこんな感じで育ってる私です。
頑張る時は半年間ぐらいがんばりますが、その後空気抜けたみたいに1年ぐらい成長しなかったり(ヽ´ω`)
なにごともマイペースが大事ですね!!

テーマ : トキメキファンタジー ラテール ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  育成まとめ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昔のデゴスとか
安息スタン入ってた頃のTAテセウスって面白かったよねw

大型のせいで大きく変わってしまったから
同じ道を実感できないや!
(TAテセでやめてリバース大型後ぐらいにレストラン、ヴァナ系通い始め)
◎ |  2015.05.05(火) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

闇手200作った直後にクリティカル60%事件起きて萎えた人知ってます
いろいろありましたね
らい |  2015.05.05(火) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

くるくるさん
昔は昔で今とは違ったときめきがありました(*´ェ`*)!!!
ある程度装備できちゃうと休止入っちゃったりしますよね_(´ω`_)⌒)_ ))

らいちゃん
いろいろありました。
頑張って作った闇手200が120になった時の悲しさ・・・(ヽ´ω`)
運営ゆるすまじ(`OωO´#)....
てからいちゃん何気に見てるね。
∮柊∮ |  2015.05.05(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

Σななねん!

ななねんまえとか ぼくが おかあさんの おなかのなかにいたころだ……(大嘘

ななねんまえは、トリックスターってネトゲやってたなー

懐かしい……
おねこさま |  2015.05.05(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

おねこさま
さばよみした(`OωO´#)....!?
トリスタ私もやったことあります。超絶課金ゲー・・・・・
∮柊∮ |  2015.05.06(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://infini0513.blog.fc2.com/tb.php/342-04594342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
