2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

小人と豆の木(3)

0203 (84)

前回の続きです。
にわとり小屋?スペースの範囲は約70*50mほど。
雲(床)の範囲は100*100とかぐらいになるんでしょうか。
小島も浮かせつつ、

0203 (86)

雲っぽくみえるように凸凹つけつつ光源隠しつつ、

0203 (87)

下にも凸凹はもちろんつけます。
むしろこっちのが大事な気がする。

0203 (88)

雲に飽きて途中で虹を作り始める私です。
この中を通って巨人宅に行けるようにしますよ!!

0203 (94)

虹って7色決まってたんですね。知らなかった。

0203 (95)

そしてその先にはちょっと近すぎた感のするでっかいドア!!!!
いよいよメインの家づくりです。

0203 (97)

にわとりさんのところからもうっすら見えるぐらいデカイ。
家の面積は100*100ぐらいです。
雲の面積は150*150とかになりそうな・・・

0203 (98)

石レンガおいて、ネザーレンガで模様作って、内壁おいてと、壁は三重構造です。

0203 (100)

そして床をはっていきます。
簡単に考えて、床1万ブロックなんですね。ラージチェストが3つ分消える計算・・・?

0203 (104)

そして4面壁と床も作りました。
いよいよ内装を考え中。

0203 (106)

ふたりで決めていきます。
普通のよくあるレイアウトな気がする。

0203 (109)

さっきのがよくある豆腐ハウスの大きさなんですが、こうやってみると巨人宅めっちゃでかい。
次はちょっとずつ内装おいていきます!

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:09  |  小人と豆の木  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

小人と豆の木(2)

0203 (57)

こんばんは。豆の木に葉っぱと雲を漂わせてみました。
なんかそれなりに見えてきた気がします。

ツタで雲に渡れるようにしまして、
0203 (58)

ツタを絡ませるのがなかなか大変です。
しるねこ大奮闘。

0203 (59)

さてお次はこの美人なチキンさんをおよびしまして、モデルになっていただきます。

0203 (60)

全長約20メートルほどのチキン様を作成中。

0203 (64)

完成しました。この後ちょっと改造してポケット部分はないです。

0203 (68)

豆の木に止まってるただのでっかいチキン様みたいです。

0203 (69)

そのあとちょっとコマンドで遊んでみたりして。
呼びすぎてサーバーがめっちゃ重くなった原因の3兄弟です。

0203 (70)

頭に乗ってるどころか埋まってませんか?

0203 (72)

黄金の卵を産むニワトリをモデルにしてますが、一匹なのはかわいそうなのでもう一匹子供を作成。
なんかかわいいです。

0203 (81)

水飲むところと、餌箱と、黄金のたまごを設置して一応完成。
このあと調整してたりはするんですけども。

餌箱の中はこんな感じで、
0203 (80)

近づくと、にわとりの餌(種)がスポーンします。

0203 (84)

次はいよいよ床になる雲の作成を・・・。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

18:58  |  小人と豆の木  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.06 (Sat)

小人と豆の木(1)

0203 (28)

こんにちは。今回から新シリーズ?!小人と豆の木の作成にかかります。
童話の世界をマイクラで作るって感じの動画をみてから、しるねことこんなの作りたいねーってとこから、
なぜかジャックと豆の木を題材に建築することになりました。

いい感じの島を見つけるとこからスタートしまして、

0203 (29)

作成場所はここに決定。

0203 (30)

豆の木ってどんなんだー?!ってなりつつこうだろああだろ言いつつ、
いつも建築の最初は若干言い合いになりながら作り始めます。

0203 (31)

それでも二人で1つの物を作れるのだから、結構仲良いのかもしれない←
ツタがぐるぐる巻いてるイメージで上へ上へと伸ばします。

0203 (32)

それっぽく見えてきました。
高度150までいきます。

0203 (35)

高さ達成したらぐるぐる蚊取り線香を作成。
これだとただの樹林。

0203 (37)

適当な場所に葉っぱをつけていきます。
ここに漂流者の小屋を作りまして、

0203 (39)

こんな感じになりました。
豆の木でかいですね

0203 (41)

しるねこがなにやら作ってる様子。
漂流者もこうやって釣り竿をもって日々生きてたんでしょうか

0203 (43)

焚き木をおいて、いい雰囲気です。

0203 (50)

後々伏線になるかもしれない非常食誕生。

0203 (51)

雲を作っていきます。
次回、空に巨大なアレが・・・?!?!?!

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

17:34  |  小人と豆の木  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
