2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

草原に石をメインにした町を作る(7)

1203 (27)

こんにちは。PCが壊れてまして久々にブログ記事を書くことが出来ます。
町の中心になる所にしるねこが噴水を作ってくれたのでその周りに建物を増やしていきます。

1203 (28)

まずは噴水奥に商店を作ってくれました( ゚∀゚)o彡°
お肉屋さんとか果物屋さんがあるっぽいです。

1203 (29)

2階はそのままお家になってます。
何もないですが、その内ちょっと勝手に改造しよう←

1203 (33)

私はその横に何でも屋さんを作ります。
某冒険者の方が鉱石や町の困ったことを引き受けたりしてくれます。

1203 (35)

枠を作ってにょきっと伸ばして・・・

1203 (36)

外壁も飾っていきます。

1203 (37)

ベランダから見た景色が素敵です。

1203 (40)

屋根作成で悩み中。

1203 (46)

飾り付けがほんとうに楽しいです。

1203 (53)

内装ご紹介。屋根裏部屋から(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
エンチャ部屋を作ってみました。屋根裏=蜘蛛の巣という安易な発想。
今はかぼちゃは隠して見えないようになってます。

1203 (54)

冒険者の方なので収納もたくさんご用意。

1203 (55)

この下が2階になります。

1203 (56)

2階の裏手バルコニー。
おじいちゃんの家と拠点が見えます。

1203 (58)

2階は寝室とお風呂があります。

1203 (60)

1階。玄関入ってすぐにカウンターがありまして、
ここで鉱石を買ってくれたり交換してくれたりします。

1203 (61)

お客様にコーヒーを入れるための小さなキッチン。
そういえばこの奥の階段裏にオトイレもあります。

1203 (62)

暇な時はTVでもみてボーッと過ごす家主さんです。

63_201512221637244a9.png

今回はかなり気合入れて作ってみました。
というのもすでに住む方が決まっておりまして、その子の住んでる様子を考えつつ作成。
すごく捗ったので今度から住む人の事を考えて作ろうかなと思ったり(*`ω ´ *)

1222 (4)

すごく喜んでくれて楽しい建築でした。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

16:49  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

草原に石をメインにした町を作る(6)

1203 (6)

ご無沙汰しております。リアル事情と諸々の事情で更新が滞っておりました(´・ω・`)
実際には本当にゆっくりですが二人で建築はやってたりするのですが( ´ー`)フゥー...
合間の時間にでもちょこちょこ更新してまいりますのでよろしくお願いします!!

上のSSですがオトイレの個室でぱしゃりしてたりします。
ってことで今回はこちらの建物紹介(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1203 (20)

公衆トイレです!!!!!!!
店舗ごとにトイレを作るスペースがなかったので、どうしよどうしよってなってた所、公衆トイレ作っちゃえばいいんじゃね?
ってことでしるねこが作ってくれました( ´゚ω゚`)σ))ω´)

1203 (21)

左側は男性専用になってるようで、

1203 (22)

なかなかいい感じのオトイレです。
手前に小便器。奥に個室トイレがあります( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

1203 (23)

お次はこっそりと女子トイレを覗いてみましょう。

1203 (30)

赤色を基調として可愛いイメージです。
鏡スペースは大事だよ!!!と作ってる途中に熱弁した記憶がありますが気のせいです。

1203 (25)

個室トイレにはカバン置き場もありまして、なかなか上手く出来てるなーと感心(⌒(_´ω`)_ブヒブヒ
お次は噴水周りをご紹介かなー。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:56  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

草原に石をメインにした町を作る(5)

\リフォームいかがですか/1203 (1)

こんにちは。ブログ更新をサボって白猫をがっつりやってた私です(°ε°((⊂(`ω´∩)
マイクラをしてない訳でもなく、ぼちぼち思いつき次第建物を作ってたりして、SSの在庫が半端ない数になってます( ´ー`)フゥー...
毎日見てくれてる方も30名ぐらいいらっしゃるので頑張って更新しないとですね!!!

1203 (2)

それでは、今回はこの場所に花屋さんを作りたいと思います。
まずは床の張替えと、枠組みを作りまして、床は明るい感じで作ってみました。

1203 (5)

ドアはないです。花屋って開放的な作りになってる気がしたので!!

1203 (7)

屋根も悩みながら、案外普通の屋根になりました。
向こう側に見えるのは、しるねこ作の商店です。また今度紹介します!

1203 (8)

屋根にも松明を使いたくないので、かぼちゃを仕込んでいきます。

1203 (10)

どうしてもカーペットを屋根に使ってみたくて、蜘蛛の糸で浮くってことが判明。

1203 (11)

すごく楽だしすごく使えますこれ。

1203 (13)

こんな感じの屋根になりました。
早速しるねこがじろじろ見てますね。やらしいです。

1203 (15)

店頭にはハスの葉も飾りたくて水路を設置。
このテクスチャ、花もすごく綺麗です。

1203 (16)

観葉植物と盆栽コーナー。

1203 (17)

レジ周りにもちょこっと飾りまして、

1203 (18)

現在持ってる花は全部設置。
ひまわりがないんですよね、今度冒険にでて探したいです。

1203 (31)

カーテンも飾って可愛く。

1203 (26)

外側にも花をいっぱい飾って完成。
可愛い花屋さんが出来た気がします。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

16:40  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

草原に石をメインにした町を作る(4)

1126 (34)

こんにちは。今回は内装回になります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
センスをごまかすためにいろんな場所に花と盆栽を設置!!
玄関ちょっとお気に入りです。こんな家に住みたい・・・

1126 (35)

中はなんちゃって和風建築です。
平屋で風通しいいお家だと、なぜか囲炉裏が作りたくなる。
どうしても魚を焼いてる風に見せたくて額縁に入れてみたんですが、まぁなんかそれなりに見えますね(;・∀・)

1126 (21)

火事にならないか監視中。
一度囲炉裏から火事になっちゃいまして、屋根もちょっと焼失しました。
炎の性質をもうちょっと理解するべきだなあ。

1126 (36)

玄関横に台所があります。
拠点の家と違ってすごい簡単。
おじいちゃんが一人で暮らしてる設定なので、これでいいんです多分。

1126 (37)

床の間?書斎?池のほとりで静かに書物・・・・。やっぱり住みたい。

1126 (40)

お風呂。いつもながら単純な構造です( ´ー`)フゥー...
たらい(ボート)浮かしてみたんですがこれ泡出るんですね。知らなかった。

1126 (55)

和式なオトイレ。スペース狭すぎてこんな感じしか出来ませんでした(´・ω・`)

1126 (41)

1126 (42)

ベランダ。ここでは釣りを楽しめます。
のんびり座りながら家で釣りとかいいですね。

1126 (30)

夜釣りをしてたらイカが釣れました。
やっぱり光によってくるのかな?

1126 (43)

なかなかのお気に入り。

1126.png

囲炉裏のところから2階に行けまして、寝室とくつろぎ空間があったりします。
奥の本棚のところですが、

1126 (47)

実は隠し部屋が。家の大きさからすぐにバレるというかあんまり隠す気もないんですけど、遊び心ですね(๑°⌓°๑)

1126 (29)

奥はこんな感じです。
ここで昔はお婆さんと語りあったお爺さん。趣味は釣りと読書です。

1126 (1)

最後に外側にも花も飾って終了。

1126 (2)

家の裏側も飾り付けてます。
ひたすら唸りながら作りましたが、悩めば悩むほど建物に愛着が湧きます。
これからも手を抜かずセンスを磨きたい!

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

草原に石をメインにした町を作る(3)

1126 (3)

こんにちは。新しく作ってる石の町ですが、今回は池の上に家を作っていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
といっても近くに池はなかったのでこの赤い囲った部分の島を池にしました。

1126 (4)

この島なんですが、

1126 (7)

綺麗さっぱり跡形もなく消えました(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

1126 (10)

そこに丸石で土台を作っていきまして、

1126 (12)

その上に原木で脚組を作ります。

1126 (14)

木をにょきっと上げてきまして、壁をつけて飾りをつけていきます。

1126 (15)

なかなか風通しのいいお家になりそうです。

1126 (17)

その次は屋根。いつもの単純な屋根から複雑な屋根への挑戦です。
難しすぎるけど複雑なのも楽しいですね٩(◦`ω´◦)و

1126 (18)

なんとか形になってきました。
次回は内装・・・一番の難関( ´ー`)フゥー...

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:56  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
