2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

メサバイオーム灰色計画(6)

1205 (66)

前回の記事にて大農場予定地がかなり広がりまして、今回は以前から言っていたメサ拠点の地下部分を露天掘りします。

1205 (78)

かぼちゃで囲ったこの範囲。
多分50*50ぐらいの範囲だった気がします。

1205 (79)

塔に渡れるように先に橋を作成。

1205 (80)

黙々と動画見つつほりほりほりほり・・・

1205 (82)

気づけばこんな感じに掘り進んでる。
高さ10ごとに壁に影が出来ないようにランタン置いてます。

1205 (85)

やはり当たっちゃう洞窟です。
柵で敵がこっちにこれないようにしながら掘り進み、

1205 (86)

気づいたら1日でここまでやってました。

1205 (87)

途中からしるねこも参戦。
掘るのに飽きて柵の向こう側で戦ってます(*`ω ´ *)

1205 (89)

気づけば牢獄状態。
どちらが牢ノナカなのか・・・

1205 (90)

ダイヤ美味しいです。何個あってもやはりときめくクラフター様ならこのトキメキ分かってくれるはず。

1205 (92)

地下には大量の溶岩がうまってました。気をつけながら回収したり消したり。

1205 (97)

綺麗に整地して終了。

1205 (98)
1205 (99)

このためにやってると言っても過言ではない。
一括破壊!!!!!楽しいです。

1205 (100)

鉱石もたくさん貯まりました。
露天掘り記事をかいたり見たりしてると、やりたくなる不思議( ´Д`)=3

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

21:02  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

草原に石をメインにした町を作る(7)

1203 (27)

こんにちは。PCが壊れてまして久々にブログ記事を書くことが出来ます。
町の中心になる所にしるねこが噴水を作ってくれたのでその周りに建物を増やしていきます。

1203 (28)

まずは噴水奥に商店を作ってくれました( ゚∀゚)o彡°
お肉屋さんとか果物屋さんがあるっぽいです。

1203 (29)

2階はそのままお家になってます。
何もないですが、その内ちょっと勝手に改造しよう←

1203 (33)

私はその横に何でも屋さんを作ります。
某冒険者の方が鉱石や町の困ったことを引き受けたりしてくれます。

1203 (35)

枠を作ってにょきっと伸ばして・・・

1203 (36)

外壁も飾っていきます。

1203 (37)

ベランダから見た景色が素敵です。

1203 (40)

屋根作成で悩み中。

1203 (46)

飾り付けがほんとうに楽しいです。

1203 (53)

内装ご紹介。屋根裏部屋から(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
エンチャ部屋を作ってみました。屋根裏=蜘蛛の巣という安易な発想。
今はかぼちゃは隠して見えないようになってます。

1203 (54)

冒険者の方なので収納もたくさんご用意。

1203 (55)

この下が2階になります。

1203 (56)

2階の裏手バルコニー。
おじいちゃんの家と拠点が見えます。

1203 (58)

2階は寝室とお風呂があります。

1203 (60)

1階。玄関入ってすぐにカウンターがありまして、
ここで鉱石を買ってくれたり交換してくれたりします。

1203 (61)

お客様にコーヒーを入れるための小さなキッチン。
そういえばこの奥の階段裏にオトイレもあります。

1203 (62)

暇な時はTVでもみてボーッと過ごす家主さんです。

63_201512221637244a9.png

今回はかなり気合入れて作ってみました。
というのもすでに住む方が決まっておりまして、その子の住んでる様子を考えつつ作成。
すごく捗ったので今度から住む人の事を考えて作ろうかなと思ったり(*`ω ´ *)

1222 (4)

すごく喜んでくれて楽しい建築でした。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

16:49  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

草原に石をメインにした町を作る(6)

1203 (6)

ご無沙汰しております。リアル事情と諸々の事情で更新が滞っておりました(´・ω・`)
実際には本当にゆっくりですが二人で建築はやってたりするのですが( ´ー`)フゥー...
合間の時間にでもちょこちょこ更新してまいりますのでよろしくお願いします!!

上のSSですがオトイレの個室でぱしゃりしてたりします。
ってことで今回はこちらの建物紹介(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1203 (20)

公衆トイレです!!!!!!!
店舗ごとにトイレを作るスペースがなかったので、どうしよどうしよってなってた所、公衆トイレ作っちゃえばいいんじゃね?
ってことでしるねこが作ってくれました( ´゚ω゚`)σ))ω´)

1203 (21)

左側は男性専用になってるようで、

1203 (22)

なかなかいい感じのオトイレです。
手前に小便器。奥に個室トイレがあります( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

1203 (23)

お次はこっそりと女子トイレを覗いてみましょう。

1203 (30)

赤色を基調として可愛いイメージです。
鏡スペースは大事だよ!!!と作ってる途中に熱弁した記憶がありますが気のせいです。

1203 (25)

個室トイレにはカバン置き場もありまして、なかなか上手く出来てるなーと感心(⌒(_´ω`)_ブヒブヒ
お次は噴水周りをご紹介かなー。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:56  |  草原に石をメインにした町を作る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

メサバイオーム灰色計画(5)

1205 (34)

前回の記事にて水抜き作業も完了したのでメサ大地をがんがん削っていきます。
今回はこの部分を灰色に・・・。
y60まで削って畑や植林場にしてるので緑地化のが正しい気がします(´・ω・`)

1205 (43)

松明を使ってなかったら湧いてくる匠さま。
コワイのでやめてください。

1205 (47)

そんなこんなで削り終了。
段々真っ直ぐな大地になってくのがすごくストレス解消になる謎。

1205 (53)

知らない間に露店堀りされてた一部分。
しるねこがこっそり掘ってたようです。

1205 (54)

ここも畑になる予定。
いずれ島を掘りつくしたら何か作りたいけど、大農場になりそうな予感がしてます。

1205 (60)

向こう側まで貫通するために黙々作業。
苦痛じゃないのが困った。

1205 (63)

貫通しちゃいました。

1205 (64)

段々広がる農場です。

1205 (65)

地図はこんな感じ。
かなり進んでるんじゃないでしょうか( ´゚ω゚`)σ))ω´)
建築アイデアが浮かばない時は、ひたすらメサに篭って更地にしてます。
建材も手に入る。木材も手に入る。食料も手に入る。いいコトづくしのこの島。
私にとっての楽園だったり。そのうち牛もつれてこようかな。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

メサバイオーム灰色計画(4)

1205 (3)

こんにちは。前回のメサ記事ではゾンビトラップを作りました。
今回は海の水抜き作業がしたかったので、囲った部分を水抜きします(◎`・ω・)ノ゙

1205 (2)

こちらの部分。
実はこれ10月末ぐらいのSSなんで、今はこの辺り一帯景色が全然チガイます( ´ー`)フゥー...

1205 (6)

こんな感じの装置を作りまして、海底神殿の時のように小部屋を作って行きます。

1205 (20)

途中経過すっぱり抜かして、他の方の助力もあり1日で終わった気がする。
なんでこう水抜き作業の後の景色を見ると心ときめくのか。

1205 (27)

粘土系を削りとって右側のようにしていきます。

1205 (30)

地図が変わった瞬間。

1205 (32)

抜いたはいいけど、この後のことを考えてなかったので、どうしようかなってなってます(´・ω・`)

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:48  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
