2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

NIRA BLOCK CORE (3)

NIRA BLOCK COREの遊んだ様子をぺたぺた貼っていくだけの記事です。
0105 (81)

先日こんなものを拾ったんです。
ダイヤブロックが湧くのかなー?砂利スポーンみたいなもんかな??ワクワクしながら出してみる。

0105 (80)

ちゃんと窒息しないようにスペースも確保して、

0105 (82)

二人「やっぱりか」
ですよね( ´ー`)フゥー...

0105 (87)

チェストくれるらしいです。

0105 (88)

後ろにTNTありますが・・・。ココには実は何十も罠がありました。内容はご自身で確認してみましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

0105 (91)

怪しい感圧板。

0105 (93)

仕事から帰ってくるとお家が出来てました。

0105 (94)

さすがしるねこ。建築上手です(๑°⌓°๑)

0105 (95)

お空が綺麗ですなあ。

0105 (98)

どういうこと???????

0105 (99)

浮いてる!!!!浮いてる!!!!!!!!!!

0105 (101)

えっ

0105 (102)
0105 (103)

怪しい私と怪しいしるねこ。
4に続く(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

NIRA BLOCK CORE (2)

NIRA BLOCK COREの遊んだ様子をぺたぺた貼っていくだけの記事です。

0105 (54)

大樹があったのですが、「おぶつは消毒だー!!!」って言わんばかりにしるねこが燃やしておりました。
おまわりさん!この人放火魔です(*`ω ´ *)フンス!!

0105 (57)

船の中に大量の怨霊さん。
成仏してね。

0105 (67)

見るからに爆破しそうなビルです。

0105 (109)

そして何を思ったのか、
しるねこ「ポチッ・・・・・(罠発動)・・・・・あっ死ぬわこれ」
私「おいwwwwwwwwwwばかwwwwwwwwwwww」

明らかな罠にかかるおバカさんです(#・∀・)

0105 (112)

結果9割方消え去りました。

0105 (113)

ニコ○コ社員つよ・・・。

0105 (69)

スカイブロックはもちろん全て空に浮いてます。下は奈落なので落ちると死。
足場は全て羊毛で自力作成です。

0105 (70)

段々島と島が繋がっていくので制覇図がわかりやすいです。

0105 (71)

一番高いところにあるヤ○ダデンキ。金ブロックは美味しくいただきました(˶′◡‵˶)

0105 (72)

浮いてる宝箱も何かあるんじゃないかと疑いまくるようになります。

0105 (73)

足元には匠様のご尊顔が・・・・

0105 (75)

下手くそMOBの矢が当たらなくて、そんな遅い矢じゃ当たらないぜひゃっはーってふざけてる図です。

0105 (79)

ここは地獄なのか。
3に続きます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

NIRA BLOCK CORE (1)

0105 (50)

久々の更新です。マインクラフトは休みの日とか早番の日にちょこちょこやってたりしますが、
ブログ更新まではなかなか出来ず更新感覚が空いちゃいますね( ´ー`)フゥー...

なにはともあれ皆様あけましておめでとうございます。
去年はラテールをがっつりやった年でしたが、今年はマイクラと白猫をがっつりやる年になりそうです。
建築鯖はひとまずオヤスミしてまして、今はスカイブロックでしるねこと遊んでたりします( ´゚ω゚`)σ))ω´)

初めてマルチ鯖を自分で建てましたが、ポート開放がなかなか面倒な設定でした。
動画で説明されてる方もたくさんいるので、参考にしつつやりましたが丸一日うーんうーんと悩んでたり(ヽ´ω`)
そのうち暇な時に説明ブログでも書けたらいいなと思いますが、私も理解してないのできっと書けません←

それではスカイブロックの思い出をちょこちょこ貼っておきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
0105 (1)

遊ばせて頂いてるのがnirakko831様作成の「NIRA BLOCK CORE Ver.2.1.1」というアドベンチャーマップです。
ものすごいボリュームで年越し前から遊んでおりますが、まだクリア出来ていません๛(º言º)
すごく面白いMAPなので興味がある方はぜひ遊んでみてください!!!!!

0105 (3)

まずはスカイブロックで基礎となるブロックの羊毛集め。
羊ではないです。アルパカなのです。

0105 (4)

各島にも宝箱が設置してあり、ものすごい強敵も出現します。
宝箱の中にはチートアイテムがごろごろ。
これらを駆使してもワンパンで殺されたりします(ヽ´ω`)

0105 (6)

簡単に拠点作成。
最初の木から苗木がでるかどうか。でなければ積んでしまうこともあるスカイブロック。

0105 (8)

鉱石いっぱい。この砂の下にはもちろんアレが設置されてます。

0105 (9)

丸石ももちろん自力で作成なので丸石製造機を初めて作ってみました。
今は全然使ってません( ˘ω˘ ) 。o〇

0105 (16)

「サボテン こわすと いいこと あるかも」

ふたり「嘘だろ。絶対なんかあんだろ。」

0105 (19)

壊してみる。恐る恐る上を見上げる。
あれ空に花が咲いた?

0105 (22)

Σ(゚д゚) !!!!!!!!!!?

0105 (23)

という感じで罠がたくさんスカイブロック。

0105 (28)

色鮮やかな敵もいたり。

0105 (41)

1個目で正解したから調子のって全部おしてみたら

0105 (51)

拠点横の砂利山に・・・・

0105 (52)

大量の匠様。
2に続く(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

ガラスは重たいようで

20.png

こんにちは。本日は第1拠点にある、カメさん宅と私の家をご紹介。
といっても今はほとんと第1拠点は使ってないので、このあと第2、第3と拠点紹介に移ります。
マルチは発展が早くて記事が追いつかない・・・(⌒(_´ω`)_ブヒブヒ
ではまずカメさん宅から。カメさんの正式名称はカメレオンなので略して呼んでます٩(◦`ω´◦)و

33_201510171059570bf.png

クリーパーもかってるようです。
奇跡的にまだ爆破されたことはない様子(。-ˇ.ˇ-。)

21.png

ガラスで出来た螺旋階段を登っていくと・・・
またもや天空のガラスの道。個人的にはこういう景色大好きなのですが、マルチではガラスと水の組み合わせは最高に重いらしく、今ではあまり使っておりません(´・ω:;.:...

23.png

目の前の石の要塞、特になにもなかったのでSS撮ってなかったやつ(°ε°((⊂(`ω´∩)
カメさん城を作ると頑張っていたのですが、途中で挫折したようで・・・いつか立派な城を作ってくれることを期待してます。
すごく期待してます。大事なことなので略((o _ω_)o

25.png

お次は私のお家のご紹介─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
飾りだけこだわってます。といいますかゴタゴタ色々おいただけだったりするε- (´ー`*)フッ
内装作るのは何気に好きなんですが、外観考えるのは苦手なんですよね。
その点は猫さんが一番上手に作ったりします๛(º言º)

26.png

床はやはり一部海が見えるようにガラスばり。
かまどもチェストも共有のがあるんで完全に飾りです(σ^ω^)σ

27.png

玄関からみて右手側。2階に行く階段と防具置き場です。

36.png

2階部分。
花に囲まれる生活にあこがれて無駄に花を設置してます(*`ω ´ *)フンス!!
バルコニーがやはりお気に入り。

29.png

屋上では雪だるまさんがお出迎え。釣り場にもなってます。
パラソル代わりに擬似きのこは欠かせない(°ε°((⊂(`ω´∩)

30.png

意外と釣れるんですよここ。
ちょっと遠くていつ釣れてるのか確認するのが大変なんですけどね(´•ω•̥`)

32.png

現在、カメさん宅はガラスの塔は撤去されて改装中。
どうなるのかはまたレポートしたいと思います!!!!!!


おまけ。
34.png
35.png
フォルダに残ってたシングル鯖でのお家。
こういう自然を活かした建築もだいすきです( ´゚ω゚`)σ))ω´)

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

11:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

人様の建築は参考になります

こんにちは。今日は前回の予告通り、他の方のお家をご紹介していきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
マイクラはラテール以上に撮るものが多く、1個当たりの記事のSSが半端ないことになりそうな気がしてます(;´Д`)

8.png

まずは猫さんのお家紹介。
外から見ると要塞のようなイメージです。

9.png

中に入ると床は1.8から追加されたという磨かれた岩たちのクロス床。なかなか建材としても優秀ですよね。
床の一部は海の底が覗けるようにガラスになってます。
こういう立地を活かした建築、すごくいいですよね( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

10.png

2階部分。

11.png

屋上では雪だるまさんがお出迎え。
この雪だるまさんの足元の雪、クラフターの方なら一度はしゃべるでアレをやりますよね三╰( `•ω•)╮-=ニ=゚。☆

次はロバ様宅。鯖主をして頂いてるので敬意を表明して様づけで媚びうるスタイルですヾ(⌒(_*'ω'*)_
12.png

何階建てなのか数えてないですが、みんなで住居を建てよう!!!となった時に、
なぜか高さを競うように上へ上へと伸びていってました。

13.png

内装はあまり好きではないのか、とってもシンプルに仕上がってます。
むしろ他の階は何もなかったりする(小声)

14.png

こちらは地下部分。海を一望出来ます。

15.png

ロバ様宅の目玉としては、やはりこの擬似海底神殿への地下通路でしょう!!!!
シーランタンを贅沢に使ったこのトンネル。うらやまs

17.png

外から見ると、こんな感じで海の中に小さな擬似海底神殿を作ってます。
先ほどのトンネルからいけるところですね(。-ˇ.ˇ-。)

18.png

駅のほうを海から見た景色( ゚∀゚)o彡°
支柱を作るのはさりげに大変ですが28マスごとに作ってます。
線路と駅は私のデザインなので愛着がすごい。たまに見てニマニマしちゃうやつですね((o _ω_)o

19.png

次回は私と亀さん宅のご紹介。
変なきのこが生えてるのが私の家だったりします。バルコニーお気に入りなんです( ´゚ω゚`)σ))ω´)
右のガラスの塔は、亀さん宅なのですが毎回見るたびにう○kの塔と心の中で読んでしまう・・・
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

15:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
