2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

メサバイオーム灰色計画(6)

1205 (66)

前回の記事にて大農場予定地がかなり広がりまして、今回は以前から言っていたメサ拠点の地下部分を露天掘りします。

1205 (78)

かぼちゃで囲ったこの範囲。
多分50*50ぐらいの範囲だった気がします。

1205 (79)

塔に渡れるように先に橋を作成。

1205 (80)

黙々と動画見つつほりほりほりほり・・・

1205 (82)

気づけばこんな感じに掘り進んでる。
高さ10ごとに壁に影が出来ないようにランタン置いてます。

1205 (85)

やはり当たっちゃう洞窟です。
柵で敵がこっちにこれないようにしながら掘り進み、

1205 (86)

気づいたら1日でここまでやってました。

1205 (87)

途中からしるねこも参戦。
掘るのに飽きて柵の向こう側で戦ってます(*`ω ´ *)

1205 (89)

気づけば牢獄状態。
どちらが牢ノナカなのか・・・

1205 (90)

ダイヤ美味しいです。何個あってもやはりときめくクラフター様ならこのトキメキ分かってくれるはず。

1205 (92)

地下には大量の溶岩がうまってました。気をつけながら回収したり消したり。

1205 (97)

綺麗に整地して終了。

1205 (98)
1205 (99)

このためにやってると言っても過言ではない。
一括破壊!!!!!楽しいです。

1205 (100)

鉱石もたくさん貯まりました。
露天掘り記事をかいたり見たりしてると、やりたくなる不思議( ´Д`)=3

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

21:02  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

メサバイオーム灰色計画(5)

1205 (34)

前回の記事にて水抜き作業も完了したのでメサ大地をがんがん削っていきます。
今回はこの部分を灰色に・・・。
y60まで削って畑や植林場にしてるので緑地化のが正しい気がします(´・ω・`)

1205 (43)

松明を使ってなかったら湧いてくる匠さま。
コワイのでやめてください。

1205 (47)

そんなこんなで削り終了。
段々真っ直ぐな大地になってくのがすごくストレス解消になる謎。

1205 (53)

知らない間に露店堀りされてた一部分。
しるねこがこっそり掘ってたようです。

1205 (54)

ここも畑になる予定。
いずれ島を掘りつくしたら何か作りたいけど、大農場になりそうな予感がしてます。

1205 (60)

向こう側まで貫通するために黙々作業。
苦痛じゃないのが困った。

1205 (63)

貫通しちゃいました。

1205 (64)

段々広がる農場です。

1205 (65)

地図はこんな感じ。
かなり進んでるんじゃないでしょうか( ´゚ω゚`)σ))ω´)
建築アイデアが浮かばない時は、ひたすらメサに篭って更地にしてます。
建材も手に入る。木材も手に入る。食料も手に入る。いいコトづくしのこの島。
私にとっての楽園だったり。そのうち牛もつれてこようかな。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

メサバイオーム灰色計画(4)

1205 (3)

こんにちは。前回のメサ記事ではゾンビトラップを作りました。
今回は海の水抜き作業がしたかったので、囲った部分を水抜きします(◎`・ω・)ノ゙

1205 (2)

こちらの部分。
実はこれ10月末ぐらいのSSなんで、今はこの辺り一帯景色が全然チガイます( ´ー`)フゥー...

1205 (6)

こんな感じの装置を作りまして、海底神殿の時のように小部屋を作って行きます。

1205 (20)

途中経過すっぱり抜かして、他の方の助力もあり1日で終わった気がする。
なんでこう水抜き作業の後の景色を見ると心ときめくのか。

1205 (27)

粘土系を削りとって右側のようにしていきます。

1205 (30)

地図が変わった瞬間。

1205 (32)

抜いたはいいけど、この後のことを考えてなかったので、どうしようかなってなってます(´・ω・`)

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

14:48  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

メサバイオーム灰色計画(3)

1024 (1)

前回の続きです。
ゾンビスポナーのところから左の海まで掘りまして、
ゾンビトラップも作ってきました。

1024 (2)

段々地図が綺麗に整地されていきます。
これでも地図で見えてるメサバイオームは全体のおよそ10ぶんの1ぐらいだったりします。
とりあえずはこの島だけでも掘りつくしたい野望(。-ˇ.ˇ-。)

1024 (18)

高さ60という地上に近い場所にある珍しいスポナーなので、
やはりここは運ばれていく様子を見てみたい!!!と思いまして、

1024 (21)

ガラスばりにしてみました。
ぼーっと見てるのも楽しいですこれ。

1024 (20)

悩んだのが子供ゾンビの処理方法。
ぐーぐる検索して水流の1マス下を掘ればいいとの情報があり、試してみたんですが、こいつ浮いてくるんですよね。
なので大人ゾンビが入れないように半角ブロック置いて、その先は溶岩でお出迎えすることにしました。

1024 (22)

後は周りを簡単に囲んで、

1024 (23)

注意書きとかエンチャ台を設置して完成。
何の飾りもしてないです( ´ー`)フゥー...

1024 (24)

せっかく登ったのに行き先は地獄・・・・
ご冥福をお祈りします( ゚д゚)つ┃~~~

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

20:14  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

メサバイオーム発展計画(2)

1024 (1)

こんばんは、いきなり匠に追い掛け回される私です٩(◦`ω´◦)و
本日は故郷とも言えてしまうぐらい大好きバイオームの1つ、メサで全力で遊んで参りました。

1024 (2)

まずはちゃんとした拠点がなかったなと気づきまして、
大規模拠点でも建ててみようと思います。
参考にしたのは黄昏れの森MODでお馴染みの下記のダークタワーです。

DarkTower01.jpg
※拾い画像です

もうなんか大規模すぎて初っ端から妥協入ってますが、少しずつ小部屋は作って行こうかと思ってます。
ほんといつ完成か私も不明なんですけど(ヽ´ω`)

1024 (4)

まずは大本の柱と小部屋の1つである駅をさっさと作成。
おなじみの回路ももちろん入れます。

1024 (5)

この小さいほうが駅になります。
まだ周りの焼き粘土も掘っていないので埋まってしまってる状態(´・ω:;.:...

1024 (6)

こんだけ地面が下がります。
周りの海も水抜きしようと思ってるので、もっと下がる可能性も。

1024 (7)

これじゃない感がすごい。

1024 (9)

使わない寝室と十字架で窓作ってみる。
あれですね、柱の身長が低いのと、小部屋が下すぎます。
いつかこの辺一体は露天ぼりして無理やり柱の身長伸ばしてやろうとか思ってます。

1024 (8)

拠点作りは一旦おいて、周りの粘土ほりほり。
今日はかぼちゃ畑の隣部分をほっていきます。

1024 (10)

この部分ですね。

1024 (14)

途中から猫さんも混ざり、ペースが早い早い。
人が掘ってるの見るのはなんかすごい楽しいですねこれ。

1024 (15)

拠点周りを逆ピラミッドに掘ってみて出やすいようにしたり、

1024 (16)

駅下の地面もほって、きちんと形作ったり。
なんか意外とそれらしくなってる謎。

1024 (17)

そんなことしてたら今日の目標達成です( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ
この終わった後の上から見る景色。
妙に達成感もあり、マイクラでの1つの楽しみです。
次はすでに掘りつつありますが、かぼちゃ畑左のゾンビスポナーのあるらへんを掘りつくします。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

03:12  |  メサバイオーム灰色計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
