2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

山岳地帯に国を作る (19)総集編Part3

総集編続きです。
1120 (43)

占い師の館を出まして、真っ直ぐ進むと外周の道を歩けます。
満月が綺麗な夜ですね。

1120 (44)

ここでも家が並んでまして、一番右のお家は国民の集会場になっているのか多い時は10人ぐらいの人が居たりします。

1120 (45)

このトンネルを抜けると露店広場近くの見晴台のある畑の下に出ます。

1120 (46)

すぐ左にいくと先ほどの家の玄関があったりします。
ちょうど露店の後ろになります。真っ直ぐ進むと冒険者組合の前の道です。

1120 (47)

道なりに拠点の横の階段を登ります。

1120 (48)

階段途中にも家はあります。ここは露店組合の建物の3階部分だったりします。

1120 (49)

階段を登りきると二手に分かれてて、右には駅に続く橋があります。

1120 (50)

中は広々とした待合室も兼ねた空間がありまして、
国の地図もここに設置してます。

1120 (51)

賑やかな国になったもんだとしみじみ。

1120 (52)

道を少し戻り、左に曲がってみます。

1120 (53)

ここには騎士団がありまして、城に入る際は必ず通らなければいけないようになってます。
不届き者を国王に合わせる訳にもいかないので仕方ないですね( ´ー`)フゥー...
一応馬も通れるようになってますが、馬小屋があるので騎乗したまま通る人はいないかな。

1120 (54)

大分道を遡って、酒場の先、池の横の道まで戻ります。
右に曲がると可愛らしい教会がありまして、

1120 (56)

そのまま道を進むと天然洞窟をちょっと舗装したトンネルがあります。
元々いい感じの洞窟だったのでほとんど手は加えてなかったり。

1120 (57)

ここでも二手に分かれてます。

1120 (58)

左の道は橋に繋がってます。

1120 (59)

右の道からは展望台にもなってる高台へ繋がってまして、景色もなかなか素敵です。

1120 (60)

この辺の地形もそのままだったりします。
道の部分だけは手を加えてますが(´・ω・`)
花を植えたり、かぼちゃランタンを分からない様に仕込んだりするだけで完成。
先には食堂とか道具屋さんの間の道に繋がってます。

1120 (61)

ちなみに橋を渡ると宰相の家の前に出ます。
道がふた手に分かれてたり、三方向に分かれてたりと、複雑にしてます。
なんとなくそっちのが国っぽい気がしたので(。-ˇ.ˇ-。)
これで国紹介はほぼ終わりです。

実はまだ隠し通路があったりするのですが、隠してるのでここには書きません(๑°⌓°๑)
平和なようにみえて、裏の顔があるという脳内設定の緑の国ですが、今国名を考えてます。
フランス語が好きなのでクローバーの意味である、Le trèfle ル トレッフルとかどうかなとかとか、
しるねこに相談しないとですね。

期間的には3週間ぐらいで二人でサバイバル建築しました。
まだまだ建築技術も足りなくて、まっ平らの壁になってしまってる家々ですが、動画とか画像を二人でみたりして、建築技術の向上を目指して勉強中です!
それでは最後に東西南北からみた国の全貌と何もなかった初期の画像を紹介して『山岳地帯に国を作る』を終わりたいと思います。


1120 (2)


1120 (3)


1120 (4)

西
1120 (1)

初期~西からの図~
1_20151120102200f27.png

初期の段階から本当に素敵な地形でした。
次は白猫島の建築に戻ると思いきや・・・?

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

山岳地帯に国を作る (18)総集編Part2

前回の続きです。

1120 (25)

拠点と組合の間の道をすすむと二手に別れます。
左は後ほど紹介しまして、

1120 (26)

右の道は宿屋へと続きます。

1120 (27)

部屋は至ってシンプルで真心と格安を売りにしてます。
402号室は、もぐらさんが1ヶ月借り切ってまして、しかも料金を払ってくれないという横暴っぷり。
これは警備兵にさっさと引き渡さないといけないですね。

1120 (28)

宿屋の前には酒場があります。

1120 (29)

マスターが作るカクテルはとてもおいしく、これを目当てに訪れる観光客がいるとかいないとか。

1120 (30)

マスターは恥ずかしがり屋さんらしく取材には応じてくれませんでした(´・ω・`)

1120 (31)

道を進むと右手には診療所があります。

1120 (32)

入院施設もありまして、最近女医ひとりでは手が回らないとのことで冒険者組合を通して助手を雇ったそうです。

1120 (33)

そのまま進むとふた手に道が別れてます。
まずは左に曲がってみます。

1120 (34)

持ち帰りも出来るコーヒーショップがあります。
デザートも置いてて若い娘さんには大変な人気店らしいです。
たまに臨時ウエイトレスで、しるねこが働いてるらしいです。

1120 (35)

そのまま進むと何軒か家があります。

1120 (36)

郊外にはなるのですが大きいお家が建ってるところを見ると、何かしらの重臣のお家かもしれないです。

1120 (37)

外周を進むと、一番最初に載せた花壇の下の道に出ます。

1120 (38)

3つに道が別れてまして、真っ直ぐ進むと冒険者組合の横に出ます。

1120 (39)

左に進むと何やら怪しい扉が・・・?

1120 (40)

どうやら占い師の館のようです。

1120 (41)

恋愛相談なども応じてるようで、老若男女問わず相談が絶えないとか。

1120 (42)

奥では何か怪しい呪術をしていた形跡が・・・。
Part3に続きます。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

山岳地帯に国を作る (17)総集編Part1

1120 (5)

こんにちは。本日2回めの投稿です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
いよいよ緑の国総集編になります!!!!!!
最後の調整としては画面上部、丘になってるところの松明をかぼちゃランタン+葉っぱで光源を隠し、
花を植えたり、トンネルの壁を綺麗に治したり、変な所がないかのチェックをしてきました。

それでは国の玄関から紹介をしていきます。
内装はあんまり撮ってないです(´・ω・`)
長いので3Partに分かれて投稿します!

1120 (7)

外壁をぐるっと回る形で階段がついておりまして、徒歩の方はここから入ることが出来ます。

1120 (8)

そのまま登ると、まずは宰相のお家が見えてきまして、

1120 (9)

左手には馬小屋があります。
ここで旅人、冒険者の方は馬を預けることが出来ます。

1120 (10)

そのまま進むと道が3方向へ別れてまして、まずは左に曲がってみましょう。

1120 (11)

道なりに進んで階段をおります。
右手にはお手紙を配達してくれる施設があります。
国民の大事なお金を預かる機関でもあります。

1120 (12)

そのまま進むとまた3方向に別れてまして、

1120 (13)

左の道には、小さな家々と一番奥に気難しいお婆さんの薬やさんがあります。

1120 (20)

真ん中の道は進むと外周へと続くトンネルがあります。ここは後ほどご紹介。

1120 (19)

まずは右の道へ進むと、国の中央になる噴水広場がありまして、
ここでは色んな食べ物の露店が出てます。
お昼にはたくさんの旅人と国民の賑やかな声が聞こえてくるようです。

1120 (21)

広場の隅には露店組合がありまして、ここで露店を出す際の許可証が発行出来ます。
基本、露店では食べ物しか扱ってません。

1120 (22)

広場を抜けると、冒険者組合がありまして、ここでモンスター退治や未探索の洞窟の依頼を受けることが出来ます。
まさにファンタジーの世界!!!!ッて感じで中二病全開でお送りしていきます。

1120 (23)

冒険者組合の前には私達の拠点になった建物があります。
今は余った資材などをそのまま保管してます。

1120 (24)

2階にはなぜかゴーレムの姿が。
実はわざと配置したわけではなくて、ここに自然にスポーンしました。
村の中心がここなんでしょうか・・・?

Part2に続きます。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

18:00  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

山岳地帯に国を作る (16)

1119 (2)

おはようございます。色々緑の国も最終段階に入っておりまして、一気に建物を作ってきました。
まずはしるねこ作の道具屋さん。

1119 (1)

ここでは冒険に必要なツール、松明など売っております。
自画自賛のしるねこですが、本当にいい感じだと思いますよ!!!
私より内装、外装共に上手に作るので毎日嫉妬を感じながらの建築です(°ε°((⊂(`ω´∩)キー

1119 (17)

こちらは食堂です。
橋が見える立地を活かして、

1119 (19)

奥の席からは景色が一望出来ます。
自分の作った国を見ながらワインでも飲んで美味しいフルコースの料理をいただきたいものです。

1119 (13)

冒険者組合なのに、依頼表を書いてなかったなーってことで、適当に書いてみました。

1120.png

早速興味津々のもぐらさん、冒険者魂に火がツイたようで、ゾンビ肉を速攻集めてきてました。
もちろんちゃんと報酬のエメラルド3こ渡しましたよ(*`ω ´ *)フンス!!
そんな茶番は置いといて、

1119 (23)

私は食堂の前の敷地にお家を作っていきます。
宰相のお家で、食堂も運営しており、なかなかの金持ちらしいです。

1119 (26)

建築風景を撮るのをまた忘れてました(ヽ´ω`)
レンガと赤粘土の組み合わせが好きすぎて、どうしてもこんな感じの建物になってしまう。

1119 (27)

玄関。

1119 (28)

1階はダイニング&キッチン。
贅沢にもシーランタンを大盤振る舞いです。

1119 (29)

こちらはキッチンです。
まだ花を活けてませんが最後に入れます。

1119 (30)

2階はデスクと寝室。
バルコニーもついてまして外の景色を一望出来ます。
もちろん橋も見えます!


これで国のほとんどの敷地が埋まりました。
次回はいよいよ総集編!!!!
後次回からテクスチャが変更になります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今日の18時に公開します。


おまけ。
1119 (33)
しるねこに興味津々の国民と、気づかない娘っこ。

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

08:46  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

山岳地帯に国を作る (15)

1117 (20)

おはようございます。
今日も元気にクラフト生活な私です٩(◦`ω´◦)و
今回はこの土の丘になってる場所に喫茶店と家を建てていきます。

まずは土をちょっと削って・・・

1117 (22)

建築中の画像がなかったです(´・ω・`)
匠さんが私のフォルダをリフォームしたようです
やっぱり屋根難しい・・・。もう全部平べったいのでいいんじゃないかと思えてきてしまう今日この頃。

1117 (23)

ちょっと飾って一旦完成。
後ほどもうちょっと飾りますがそれは総集編の時にでも載せます。
今見ると屋根がちょっと変な気もするので修正予定( ´ー`)フゥー...

1117 (26)

喫茶店の向こう側も通路沿いに家を建てていきます。
3軒たってるようにみえて、これただの扉つけただけの1軒のお家だったりします( ´ノД`)

1117 (29)

先ほどの3軒の家の横にもお家建築。
多分この辺でちょっとつかれたのか手抜き感が見えるので、またちょっと修正したいと思います_(´ω`_)⌒)_ ))

1117 (31)

家も増えたので国民を中央から引っ張ってきてみました。
増えるかなーって様子見してたんですが、次の日には居なくなってまして、ゾンビに襲われたか、中央に戻ってしまったのかもしれないです(ヽ´ω`)
満遍なく住んで欲しいのですが、どうすればいいんだろう?

テーマ : minecraft ジャンル : ゲーム

06:00  |  山岳地帯に国を作る(緑の国)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
