2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.19 (Fri)

6/18時点:金策効率

2015_06_18_21_26_41_000.jpg

お金があまりにも貯まらないので真面目に金策をすることにしました。
みなさんに今の金策ってなにがいいのか聞いて参考にさせていただきました(*`ω ´ *)フンス!!
その節はありがとうございました_(´ω`_)⌒)_ ))
Twitterにて候補に上がってた中でやってみようと思ったのは・・・

○ゆりかご-金パプ・ジェム・増幅剤狙い
○各ジェムID巡り(隊長UFOサイアム)-エンチャで一攫千金
○ニヨ-核(゚д゚)ウマー
○平原-レリーフ

※水蓮・柊にてTAテセは2回
※椿・柊でPT組んでニヨはWクエ消化。
※中級破片になりそうな武器防具は分解。その他は出来るだけ売却

確実なのは核とレリーフあたりですね!!
そして気になるのが実際これでどれぐらい稼げるのかの効率です((o _ω_)o
実際LP使って金策って切ないです。なのでここでは・・・・。

①葡萄+らきすたがんがん使って廻ってみる。
②何も使わない。

この2つのドロップ数を比べていこうと思います(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡
需要はない気がしますが自分のためなので2日間かけて頑張りたいところ。

~葡萄+ラキスタ使用~
2015_06_18_20_03_49_000.jpg
元のドロップ率が69%なので、そこから葡萄シロップ(30%)と葡萄缶(50%)とチョコ(10%)を使用。
のんびり廻って約2時間かかりました。

ドロップ結果。
2015_06_18_20_15_26_000.jpg
2015_06_18_21_52_08_000.jpg
※ニヨ=カカシ1回
図鑑はやっぱり多いですね。

これをオークション底値相場からELY換算。(ジェム除く)
レリーフ=相場80こ19m=約43m
赤核=相場1こ1m=35m
青核=相場300こ10m=約3m
中級破片=相場1set33m=約17m
上級破片=相場1set4m=約5m
最上級破片=相場1set25m=約2m
特殊破片=相場1set3.5m=1m以下
生エリー13mほど。
約113.000.000ely
プラスELY換算できないもの。ジェムは叩いて売ればそれなりに・・・?
ちなみにラキスタを53こ消費(´・ω・`)

②は後日ここに追記更新((o _ω_)o


おまけ。
《ジェムは本当にもうかるの?》
ジェムをエンチャしてOP10を作成、そして売って本当に儲かるのか、そのまま中級破片を売ったほうが効率がいいのではないか?そんな疑問が生まれたので平均的な成功確率から金策効率を計算。

《Lv5までで一旦材料費計算》
Lv0から5までエンチャした時の成功確率が70%でエンチャしたところ、16.8%。
ジェム1つにつき下級ハンマー3こ消費で考える。
下級ハンマーの生産材料が、下級破片50中級破片90神秘宝石10必要。
下級破片8m 中級破片1set34m 神秘宝石7mで換算。

100こジェムを叩いて5まで成功するのが確立通りなら約16こ。
必要とした下級ハンマー数が300こ。
下級ハンマー300こ作成に必要な材料が、生産確率80%なら375こ分の材料が必要なので・・・
下級破片18.750こ、中級破片33.750こ、神秘宝石3.750こになる。
ELY換算すると、Lv5までのハンマー材料費約1385m

《Lv5からLv10までの材料費計算》
Lv5までのエンチャと同じように材料費を計算していく。
Lv5から10までエンチャした時の成功確率が70%でエンチャしたところ、16.8%。
ジェム1つにつき上級ハンマー3こ消費で考える。
上級ハンマーの生産材料が、中級破片50上級破片4こ神秘宝石23必要。
中級破片1set34m 上級破片4m 神秘宝石7mで換算。

Lv5がついたジェム16こ叩いて10まで成功するのが確立通りなら約3こ。
必要とした上級ハンマー数が48こ。
上級ハンマー48こ作成に必要な材料が、生産確率80%なら60こ分の材料が必要なので・・・
中級破片3.000こ、上級破片240こ神秘宝石1.380こになる。
ELY換算すると、Lv10までのハンマー材料費約136m

《結論》
100こ叩いて材料費合わせて1521M。
確率通り成功すれば作成出来たジェムによっては儲かる。
赤テセなら今現在1.5Gで売れたりするので・・・、しかし黄テセは不人気なのかすごく安い。
つけたオプションによっても売れる値段は変わりそうです_(´ω`_)⌒)_ ))
そして破片も自分で分解すれば材料費はもっと安いです。

しかしあくまでも机上の空論。
確率はあくまでも確率でラテールは1%でも余裕で引いていくゲームです(*`ω ´ *)フンス!!
100個叩いて1こも出来ないなんてザラにあります。
ご利用は計画的に(°ε°((⊂(`ω´∩)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  金策  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |